

散歩の途中でさがしもの

こんにちはお久しぶりです。
コメント貰ってた方やブログに遊びに来て頂いてた皆さんお元気ですか?


悲しい事にパソコンが壊れた❓パソコンからのブログがアップ出来なくなってます。( ; _ ; )/~~~

パソコン詳しくないから困ってるんですが😅携帯は使えそうなので、ぼちぼちアップしようかと思ってます。


ノアは元気で相変わらず家中走り回ってますよ❗️最近は散歩中に立ち止まり以前と様子が違うんですよねー


成長したのかな( ´ ▽ ` )ノそれとも臆病になった⁉️ ←それはない。ない。


会う人には高速尻尾フリフリで相手がびっくりするぐらいフレンドリーなんですよ。散歩中に立ち止まり遠くを眺めてるの⁉️

誰かを探してるの?気になる物でもあるの?行くよ~と、リードを引っ張てもなかなか動いてくれないんですよ^^;💦



⬇︎こんな感じです




でも、何を考えて遠くを眺めているの?と思えば…いきなり走り出したり。ほんとに自由気ままな散歩です。

色んな場所を見せたくて楽しみを増やしてあげたいので、散歩コースは毎回同じではなく私とノアの気分次第で変えてあげてるの
癒して貰ってる分出来る事はしてあげたいですね( ´ ▽ ` )ノ




凄く虹が綺麗でしょ!滅多に見れない事なので、幸せな気持ちになりました。




絶対いい事ありそうだから…また、必ず希望が叶いますように!とお願いしちゃいました。



ご訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おやつを自分の手に乗せてのマテ!

梅雨の晴れ間を見つけてはノアを散歩に連れていきますが、パピー時期とは違って段々と自我が出てきたような気がします。
外や家のあらゆる物に興味を示してカミカミして確認行動が激しいので間違って誤飲をしないように気を付けています。

まだ・・問題行動で困る事はないのですが、これ以上エスカレートさせないように!コマンドを聞き分けてのしつけも楽しくノアが負担にならないように続けています。





破片だけ見ていたら何??と思うほどボロボロ・・

ガムを噛んでは疲れて寝て←顎が疲れるでしょうね~

新しいガムが目の前にあっても手で抑えて放しません。



12ヶ月 (6)




私が声や別のおやつでつって写真撮影したいのが分かってか少しだけ協力的でしが・・・

じっとしてるのは長続きはしないでね。
古いガムを手放して

新しいガムが欲しくて必死に我慢して~前のめりマテ状態です。



12ヶ月 (5)



毎日の繰り返しが良かったのかな~(*´▽`*)

手の上の置いてのマテが出来てるではないですか!!!

直ぐに抱きしめて褒めてあげました☆彡



12ヶ月 (4)




手で触ったり。転がしたり。見て眺めたり。

ベットの上で大人しくしてるのは短時間です。


12ヶ月





部屋中走り周り・・大運動会の始まりーー

体中で嬉しさを表現してくれます嬉しい時のポーズです。



12ヶ月 (3)




今回のガムです。アレルギーなどは今のところ

ありませんが様子を見ながら食べる物は気を

つけて与えたいなと思ってます



12ヶ月 (7)


他のおやつや食べ物も与えて反応が見たいです。



ご訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



続きを読む

成長を感じる時

梅雨に入り雨降りが多いのでノアもストレスが溜まってるみたい(^^;;💦
色んな物を噛んで破壊する毎日です。

1歳になり噛む力が今まで以上に強くなった気がします。

おもちゃも直ぐに破壊し破片を食べてしまうのでおもちゃ選びが難しいです。





前歯でボロボロに噛み切ったおもちゃ↓↓

ほとんど胃袋の中です。



12ヶ月 (8)



歯が生え変わる時期に買って与えた
時は見向きもしなかった物ですが今は
一日でこんな状態にまで壊されます。



残骸いが殆どないのできっと⁉️
食べてしまってますね(>_<)


今のところはお腹の調子は悪く
なってないですが心配です。



12ヶ月



↓↓噛んではおもちゃを見ての
繰り返しで何を考えてるのかな❓


聞いてみたいですね。


12ヶ月 (5)


雨で散歩出来なかったのでおもちゃ
を噛んでストレス解消になってたら
いいな。


カミカミしてる時は幸せな顔で
満足そうです



12ヶ月 (3)



↓↓時々トイレの上で寝るん
ですが・・かなり狭そうです。


トイレには寝てほしくないのですが
気持ち良さそうなので諦めてます。



色んな物が小さくなったて事は
ノアが成長した証なので嬉しいですね

12ヶ月 (2)




ボールが好きなんですが持って
来いは出来ないんですね。


追っかけては行くものの別な遊び
に変更されちゃいます。


口とボールのサイズが合わないので、
鼻でツンツンして転がす程度です。



12ヶ月 (4)

遊び疲れたらその場所でいつも
寝ちゃいます。


ボールを抱っこして寝てる姿
に癒される瞬間です



まだまだ落ち着きはありませんが
パピー時期にやれなった事ができり・・


コマンドも聞き分けて出来る事
も増えました。


これからも成長が楽しみです。




ご訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



誕生日のハプニング

こんにちは(*´▽`*)お誕生日の続きがあります。

初めて犬用のケーキを購入しました。ショーケースに入ってて、可愛いいし美味しそうで種類も豊富、犬を飼ったら買ってみたい!と思ってました。

念願が叶い愛犬ノアと一緒に店員さんのアドバイスやオススメなど聞きながら決めました。

冷凍になってて冷蔵庫で2時間ほどで解凍できました。
ケーキの周りについてるフィルムを剥がす時に手に付いたクリームを舐めたら甘くて、これ?ほんとにワンコ用と疑うくらいでした。



  


待たせ過ぎて前のめり



ワンコのケーキ

よだれが止まらない



パッケージにも記載されてますよ。

「愛犬にもあげれます」


パッケージ



ムシャムシャ食べてたらケーキを

落とし、残りはぐちゃぐちゃ~




一瞬ですが動画あります

動画に音が「ボトン」


記念に載せました(^^ゞ






親バカ動画でしたm(__)m



ご訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんなに大きくなりました。

今日はノアの誕生日

初めて会った時は500gでこんなに小さくて、私に育てれるのか心配でしたが色んな人に協力をしてもらいながら育てる事ができて皆に感謝です。

今は2.6㎏もありずっしり重く食欲旺盛なので、お腹がパンパンになってもあるだけ食べてしまうので、太らないように気をつけないといけないんですが、可愛い顔でおねだり「餌やおやつ」されるとついついあげてしまいます。


一年はあっという間でした。大きな病気もせずに育ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。









こんなに大きくなりました。


2015-06-23 ノア1歳



新しいベット







続きは次回に報告しまので良かったら見に来て下さいね(^^♪



ご訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 |   |  次のページ»»

